2007 10/29

ドラゴンフォースにはまりながら(不覚ながら)彼女にもハマッテマス。

そうです。流行のあの子です
今の時代はすごいね…機械で歌すら作れるなんて…
あーあ、ついに毒されちゃったよ。

こういうの好きじゃないほうなんだけどなー…なんでだろ?
あの声でロック調なもの歌われたらたまんないです。(空色デイズ…自分的にいいとおもうんだけど)
志賀伯はこういうギャップが大好きなんです。
いいものはいいものだ!




本当にコレはいい曲、彼女の声質を十分活用された名曲です。



彼女を知って数日…コレが流れたとき、意外性に惚れてしまいました。



中毒性の高いメロディーと歌詞。誰だこんなもの作った方は!!



カリカリ製作中、一応来年の1月が完成予定。
この漫画がどこに行くのかはわかんないけどSQに関すればよしと願います






四稲家の人々。を復活させます。まだこれからなので没っちゃうかもしんないけど頑張るよ





■ウェブ拍手返事■
 >月刊マガジン読んでるんで、12月号出たら見させていただきます!
編集部(というか編集者)って恐いイメージがあったんですが、実はアットホームなんですね!
<人によって全然違いますが講談社は全体的に優しい人が多かったです。
どこの出版社もいい人はいっぱいいますよ〜(…変な人も多いですが、それは漫画家さんも然り…)

 >どこで描いても単行本買います だから早くデビューをォォォ!!!
載ったらいいますんで、アンケお願いします(^^)すごく嬉しいこと言ってくれますねー

 >Rさん
拍手扱いならここに書かせていただきますよー。ちなみに私はタダじゃないと交通費高くて行けませんよ(笑)
多分12月に又きます。ホテルとれるならRさんと飲みにいきたいっす!
私は忘れることはあっても嘘はつきませんので(^^)

互いに都合のあう日が東京行く日でありますよーに















2007 10/25

帰ってきました。日帰りで!
いやー疲れた疲れた。さすがにハードスケジュールでした。

まずは月刊マガジン

講談社で打ち合わせ。4年ぶりに講談社16階行きました。
相変わらずアットホームな部署だなー、和みます。
途中、頭がガンガンしてたまらなかったです。疲れからか?
バファリンで買いにいきました(すげー効きます)

受賞結果ページ出来上がったばっからしく、さっそく見てみた。
先生方褒め過ぎです…(詳しくは来月発売の12月号月刊マガジンで)

これからのことで2時間も話し合った。
とりあえず自分探しの旅をしているというような言い方をしつつも
しっかりパンプキンシザーズの生原稿拝んだり(来月掲載のやつだー!うひょー)
コーヒーおかわりしまくったり、互いの子供写真自慢しあったりしてました。

手土産にデビュー作、”月夜田くん〜”を持って行ったら大爆笑してくれた。
すげー嬉いっす(漫画描いててこういうときが報われる)


そして集英社、もう暗くなってたんでダッシュで神保町へ
打ち合わせというより召し食っただけに近いです。時間が時間なだけに
(SQは今数えるくらいしか編集さんがいないそーな)
担当林さん、本当お疲れ様です;
そして3000円もするステーキごちです。後、漫画も小説も




↑Dと合作漫画の一部。結果的にいうと没っちゃいました。
「発想はすごく奇抜でいいよ」という好評は頂きましたが、ここから話を広げるのは難しいとのこと
Dはこれから改良していくつもりです。完成するといいなー、楽しみ(気楽もので失礼)



↑SQ次回作です。なんと来年春頃に増刊号を出す予定らしいです。
志賀伯が参加するかどうかはまだ未定。
…何このフレッシュなデジャヴは…嗚呼連載してーなぁ


■ウェブ拍手返事■
 >あんたプロになれるよ。間違いない。
<ビバ!プロ勧告。なんて長井的…ありがとう!

 >受賞おめでとうございます!
<さっそくありがとうございます。まさかあれが…てな感じでびっくりしました

 >もうガンガンの方では描かれないのでしょうか? ガンガン読者なのでつい気になってしまいました。
 別にジャンプの方を否定しているわけじゃありませんので、失礼な質問だったら ごめんない。
 これからも応援しています。頑張ってください! あと遅れましたが、受賞おめでとうございます!
<それくらいなら失礼じゃないですよー。大丈夫大丈夫!
今のとこガンガンで描く予定はないです。あのまま描いていたら
撲殺天使ドクロちゃんのよーなものを描いていたかもしれません
(知ってます?アニメスタッフ狂っているとしか思えないあの出来!…これでも褒め言葉ですよ)
正直まだそういうの描く気はなかったんで
本当に自分に合う雑誌、そして担当さんに出会うべく旅立ったわけなんですよ。
今のジャンプが良い悪いは別としてやはり小さい頃から読み続けている”ブランド”なので
そこに挑戦してみたかったんです。お祝いの言葉、応援の言葉、心から嬉しいです。ありがとう

 ■の方々
>ありがとーーーーーーーーーーーーー
たった一言でも嬉しいですよ!
これといったジャンルはないですが、何が得意かというと…う〜ん。とにかく
月刊マガジン担当さん方によると私はアクションよりもキャラとの駆け引きが得意なようです。















2007 10/22


漫画仲間Dと合作考えてます。話はD、絵は志賀伯。
Dは発想が面白い、そして喋っててひたすら楽しい親友の一人です。
うまくできるといいなー


アクエリオン12話まで見ました。
パチンコCMがあまりにも流れるもので、
しかも1万2千年の恋があまりにも大合唱なもので(聞いてるうちに好きになってきたぞこの歌)

っというわけで鑑賞(D、何もかもありがとう)
…合体したいってもうホントアレじゃねーか!
意外と熱血もののロボットという名のセッ…ゴホゴホ!いや合体アニメです。
でもクオリティいいです。1話の力の入れようがハンパない。



久しぶりに絵版。

ドラゴンフォースってバンド知ってますか? Dragonforce!
何もかもすごいあのメタルバンドです。一度聞けばそれがわかる。
ギターがギャンギャンピロピロパラリラうなって、
ドラムがドカドカドコドコバコバコぶっ叩くあのメロディー…目が覚めます。
めちゃんこ激しいです。それが6分7分と長い永い…(ギターソロが平気で2分はある)
普通の人がギターをやれば指が血祭りに…
そしてドラムをやれば腱鞘炎を起こすと思います。
作業するとき、眠気覚ましに重宝してます
しかし海外のロックバンドってみんな髪長いですね…



youtubeで聞いてみよー


ニコニコで、せっかくだからデビルメイクライで重ねてみよー(魅入ります)



24日東京に行ってきます。
なんと月刊マガジンで佳作を
(選外佳作に残れば上出来と思っていたのに…)
友と合作中の話をもって講談社にいざ!
そして夕方、集英社に…SQの担当さんに話したら飯食おうと誘われた。
前日バイトなんで帰る頃には死んでると思います。

今度東京いくときは泊まりでいきたいです…(そのときはRさん。本名RSさん!飲みに行きましょう)
















2007 10/19

できました。


 寒くないですか?
…何だこの絵。背景適当に描いていたら吹雪いちゃいまして…困ったもんです。


あ、手塚賞最終候補に残ったようです。
尾田先生や岸本先生(弟さんには過去に見られましたが)に見られちゃうんですね。ドキドキものだ

この前娘に怒られました。ボタンを閉めてあげるの手伝っただけなのに…
娘は超A型です。
「自分でする!」が口癖。誰に似たのやら
Dくん、娘の誕生日プレゼントありがとう!むっちゃ歌ってるよ!



■ウェブ拍手返事■
 >どうも、僕も漫画家を目指し某専門学校に通ってます。ゆうたさんの漫画おもしろいです。参考になります。
<どもども、参考になってるとは…ありがとうございます。専門学校行った元卒業生のアドバイスは
専門学校よりアシスタントした方がいいですよ〜。自分はやってませんが;
体験だけでも絶対しようと思ってます。よし、いつかお互い行きましょう!(勝手ですいません)

 >グレンラガンは最高ですよね! DVD買ってしまいました
<最高ですね!!!! つらいときに11話をみるとメラメラとやる気が起きてきます。
大事なものを忘れてしまったときに26話を見るとなにかを思い出しそうな気が起きます。













2007 10/15

漫画過去の作品全て整理しました。



 
四稲家の人々のキャラ絵…この頃筆の使い方知りませんでした


こっちは伊賀野家の人々。

あと今まで頂いた皆様からの絵も再アップさせて頂きます。
だって自慢したいんだもんよ。




ちょいと昔の絵(お気に入りだったりする)






















上絵の二つは渡辺シズム先生のチャイムズ。おもしろいぜ!














2007 10/12


 まだ塗りきれてませんでした…



新しく漫画の構想ねってます


 近未来ものです。SQ向けに考えてます。まだこーいうのSQで考えられてないらしいので作っちゃいました。
そして刑事もの?前々から考えてましたよー。
決して今、再放送中の踊る大捜査線に便乗したわけじゃないっす。信じてください!
でもおもしろいですよね。何回みたことか。
名台詞多くて、リアルな警察の現状が面白さと緊張感を引き立ててくれるんですよね
ああいうかっこよさ…皆そろってたまらんス。勉強になるわー。


■ウェブ拍手返事■
 >おお、早速の受賞おめでとうございます! ジャンプSQで見れる日を楽しみにしています
<おお!さっそくの祝いの言葉が!まだ公には出てないですがありがとうございます。11月が待ち遠しいです
(結果がわかるのそれくらいなんですよ)

 >すごく描くのが早いですね、羨ましいです! 一本ネーム上げるのはどれくらいかかるのですか?
<手を抜くのが得意なんです。へっへっへっ。設定がちゃんと固まっていれば2日間くらいです。
ふわふわと頭の中で構成したまま描くと1週間はかかっちゃいます。
設定にかかる日数は話の規模によって1週間〜1ヶ月ですよ。








2007 10/09


 この10日間のんびり過ごしてました。
…のんびりすごしたかな?バイトばかりやってた気がしてきたぞ。


ニコニコ動画にはまってます。
出会いは9月(登録したのは6月くらいですがまったく見ようとしなかった)
漫画描きながら見てたら画面に釘付けになってた自分がいたもので…
その中で何回も見てしまうものベスト3を(ランク不順)
登録は無料です。知らない人是非お試しアレ


 ちょいと調べてみたら
ロックマン2のワイリーステージ曲をアレンジした人
それに歌詞をつけた人
さらにそれに歌った人の動画なんです。
他人同士がコラボしあった奇跡の曲。
最初腹が痛くて仕方なかったんですが気づけば何十回も聞くくらいはまってました。
それほどの熱さが伝わってきます。



 最初から最後までずっと笑いが止まりませんでした。
どんなに頑張って我慢しても吹きます。腹が苦しくて息が出来なくなるくらいです。
飽きやすいですが一見の価値ありです。しかしよく思いつくなー



 きっと世界一洒落にならないマリオゲームでしょ。よく出来てます…
コースのあまりのえげつなさに笑いと絶望を隠しきれません(自分がやってるわけじゃないけど)
しかしそれでも立ち向かうマリオ(友人)の姿に感服と感動を頂きました。



 はてさて、そろそろ気合入れて新作つくっていきます。
とりあずまた31pに収まる程度のものを(まだこの先どーなるかわかんないから)
その前に久々に絵を描こうと思い鉛筆をにぎる…



 テキトーにキャラ絵を描いてった。30分くらいで出来。


 ペン入れ、10日ぶりだと手が震える。いつも思うんだけど下書きの方がずっといい味だしてる。

 色塗りするつもりです。次の更新までに














 2007 10/05

 漫画更新しました。っといっても昔アップしていたもののみですが、


グレンラガン。最終回何回見ても泣く…涙が枯れることなく出てくる。

人間の仕組みをわかってらっしゃるスタッフさんたちは…
もう再放送されるそうですね。いくらなんでも早すぎだろぉぉ!


 
 ↑自分の描いた漫画”ビッグカップル”の主人公とヒロインです。
この漫画が佳作より下ならもうプロ漫画家あきらめて就職します。それくらいの気持ちで描きましたよ!



■拍手返事■
 >三社同時なんて凄いですね!でも3社で賞取っちゃったらどうするんですか?やっぱジャンプ!?
<自分で言うのもなんですがとります!
すでに1社から返事が来ました(公開されるまでまだ言いませんよー)
なんせ一番自信のなかった漫画が佳作頂きましたからね(よく佳作をとれたもんだ)
本命はやはりジャンプです(正確にはジャンプスクウェア)
しかしとんでもないことしちゃったな…ホントどうしよう。
自分の合うところはどこか?というのもありますが
”金”も動機にちゃんと入ってますからね。生活のためです。

 >漫画おつかれさまです。
自分も漫画を描いているはしくれですがこのサイトをみると自分まだまだがんばりが浅いなぁと感じます!
これからの漫画活動期待しております!がんばってください!
<ありがとうございます。もうこんな賞金稼ぎみたいなことしません。これがラストです…多分。
家族がいるからこんなにやれるんです。独り身のときはだれてましたよー
頑張ってください。私は頑張る人の味方です!!!!

■の方々
いやもうファンですよ。
ちょくちょく読み返して癒されてます。高校時代が懐かしくなってきます。こちらこそ応援しますよ!
出版社でいうと集英社、講談社、スクウェアエニクッスの3社です。入ったことあるのは
持込でも投稿でも何かアドバイスできることがあればしますよー(返事は遅いですが)頑張ってくださいな!














2007 10/02


 漫画更新しました。なんせ漫画家目指してますからね。
今までのも少しずつアップしてきますし、昔のですが漫画をどんどん更新できたらいいなー(もう願望です)

今回は2作品新しいのを、(といっても昔のですが…)アップしました。暇なときにでも読んでやってください。




 しかしグレンラガンよかったなー!!!!!!

もう最終話、ハンカチなしでは見れませんでした!
何回見ても泣く!!いや本当!こんな泣かせるハッピーエンド初めて見た。
大感動です。ドラゴンボールですらない!今まで見たアニメの中で一番好きです。

しかしあんなに規模のでかいアニメはそうないよなー。(漫画じゃマップスが一番規模でかい)
スタッフの中でいろいろ不祥事はあったかもしれませんが、いいアニメをありがとう!
次はラーゼフォンみよっと、








 アニキィィーーーーーーーー!26話をありがとおぉぉお(あのヴィラルの姿には涙した。ああ家族王!!)














 2007 09/30

 ついに集英社、講談社、小学館に漫画を送っちゃいました。
もちろんそれぞれ違う作品です(自分でもよくやっちまったなと思ってます)
自分の実力がどこにあっているのか、どこまでやれるのかドキドキです。
(本命は集英社です)




 あ、眼鏡描き忘れてた…グレンラガンもいよいよ最終回ですね。毎回涙と熱い魂をいただいてます。
コードギアスのような後味のすっきりしない終わり方じゃないことを祈る。大丈夫だと信じてるけど!

 
 
■ウェブ拍手返事■
 >面白ろ〜〜〜〜かったです!!!笑いました!!!頑張ってください!!!応援!!!
<応援ありがとうございます!!!頑張りますとも!!!
 
■の方々
<影ながらのありがたい言葉、しかと胸に届いております。
 死んでおりません。只々更新する余裕がなかったんです。今は暇な分、バイトしまくってます。







 2007 09/27

 えー…そうなんです。こういうことにしたんです。
絵版が中々つかないのと
いつかこうした形にしてみたいなーという欲求に負けてしまいました。
漫画やリンクなどはのちのち追加していくので御安心ください。
絵は…気まぐれに(ーー;


というよりお久しぶりです。ずっと漫画を描き続ける幸せに浸ってました。
更新してないおかげで漫画、予定通り完成していってますよー!!




 ↑コレが手塚賞に出す漫画 ”ビッグカップル”
普通を心がける元殺し屋の主人公が、純粋そうな女の子に告白されちゃうところから始まる物語です。
決してラブコメではないです。
ちなみに集英社へ送りました。ちゃんと受け取ってくれたかな〜





 ↑これは小学館の賞に出す予定の漫画”心の駆動!!”
ちょいと昔に描いた漫画”ヒーロー”のリメイクです。
初期のころから見てくださってる方は知ってるかもしれません。車に突っ込む漫画です。












SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO