2007 11/30

んか絵描こうと思ったけど気があせって描けないです。
ネーム2つのうちどちらかOKもらったら描こ


四稲家の人々。ネーム第1稿。
100人忍者が普通の家に潜んでやってくるお話です。
今これを公開しているということは大幅に変更するからです。






もう一つもちゃんと描いてますよー








気が狂わない程度にネームやってきます。へっへっへっ


しかし最近無性にヘブンズドアーの続編が描きたいです。
今年の春にガンガンフレッシュに載せてもらった作品なんですが

”学校の部活感覚で悪魔退治”みたいな設定。

学校通って、放課後は部活、そこには部活しかできない青春ってあるじゃないですか!
練習したり試合したり恋したり友情したり…そんな思いとアクションを混ぜた漫画

がまた描きたい!
定番と呼ばれようが別の出版社で載ってしまってようが描きたくなってきた。
この2つ終わったらまた公に出れるよう考えようと企んでます。




■ウェブ拍手返事■
 >シズムっち
<そうなんだ。あなたのサイトで描いたものをアップしたんだよ。どぞ、貰ってやってくだせぇ

 >pixivのディスヌフから流れてきました。ガンガン掲載の漫画どっちも好きだーーーッ!!!
<めぐり合うってなんて素敵。まさかどちらも読んでもらっているなんて…ありがとーーーーッ!!!

■の方々
<私の漫画をそんな褒めてくれる感想サイトがあったなんて…教えていただきありがとうス!
…でも検索にはひっかかりましたが、もうないみたいですよ(´;w;`)















2007 11/27

渡辺静っちのCHIMES敵キャラ。ナユタ君

彼のコミック2巻発売したよ。
もうね…悔しい。

何が悔しいかって、連載してるからとかじゃなくて
本気で面白いから悔しい!

さて、モチベーション高まったとこで漫画描こ( o`・з´・)p


何回聞いても飽きない曲ベスト3(クリックするとぶっ飛びます)

ACIDMAN [赤橙]
…志賀伯は8和音の着メロが出会い。
生曲聞いてちょっと理想の声と違ってましたが、慣れてしまえばOK!
むしろこの方たちの世界に引き込まれてしまいました。
今もウォークマンにも携帯にも入ってます、赤橙。そして必ず聴いてます。

UVERworld [Ai Ta Kokoro]
…この方の歌い方好きじゃないんでちょいブリーチ挿絵バージョン。
1stアルバムに収録されていたのが初聞。
なんだろうね。なーんか聴いても聴いても飽きが全くこないんデス。
歌い方が独特だからかな?

ゴム [思い出は億千万]
…ネタですがホント何百回聴いても飽きない。(それくらい聴いてもまた聞こうとしている自分がいます)
それくらい彼の情熱とこの懐かしいメロディーに惹かれ続けるんですよね…
リンク先は哀愁ただようNHKみんなのうたっぽいVerです




■ウェブ拍手返事■
 >審査通過者の発表なんてあるんですね!? これはドキドキハラハラしますね〜。
<こんなハラハラ展開な発表、初めてです。実を言うと結果知ってますけどね。フフフ
でも月刊Jの時は発表されてから連絡きたよ。ホント出版社によってやり方違うなーっておもた。

 >志賀伯さんは絶対大物漫画家になると確信しています!頑張ってください!!!
<世の中どう転ぶかわかんないよー?
なんかいつもいいことがある先はとんでもない出来事が待ってるから…
それがいいように起こるよう全力で頑張ります。ありがとう (´▽`)















2007 11/24

ネーム地獄に合ってます。バイト以外ネームしか描いてない
Dごめん!まだプロット見てないんだ!!終わったら絶対見るから!



めっちゃ久々に描いた。神野ミカちゃん。
そういえば今週のサンデーで新人コミック大賞の2次審査通過者が公開されましたね。
12月5日に結果公開とか、どこまでいったでしょうか、心の駆動は…!?















2007 11/20

忙しくなってきました。最近我が家でキムチがブームです。

月マガの方もネームまでかぎつけました。
担当2人ついてもらっているんですが、二人ともヒロインがとってもツボだそうです。
結構担当と気が合います。
「ぜひとも載っけたいね。70pくらいまで描いてきて」
…ええ!?70pも!?

本当どっちも掲載されればいいなー



実は最近ピクシブ始めましたよ。
昔の絵のデータがCOーRに焼いてあったのでせっかくだからのせといた。ていうかもう適当にUPしました。




最近聴いてる音楽
サントラ 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
…アニメ2話までしかみてないけど音楽とってもいいです。めっちゃあの世界観とマッチしてます。

平沢進
親友Dいわく「知ってる人は知ってる」。アジアンなテクノです。
聴いたことないジャンルなのでハマッテマス(トランスやユーロビートとはまた違う味が好い!)
攻殻機動隊とセットで聴いてます。

レッドバルーン
…なーんか古い感じがするんだけどやっぱ好きだ!


ACIDMAN
…カラオケで歌ったら熱が再発。もう虜ですね。いいパンクバンド。




■ウェブ拍手返事■
 >復活おめでとうござます!
それと、受賞おめでとうございます! 3社で受賞なんて聞いたことないです、凄い!!!
志賀伯さんの作品が連載するのを楽しみにしています。
<ありがとうございます。自分も聞いた事ないです。
やろうと思えばできることですがお勧めしませんね。後で大変な目にあいそうだ…(==;)
頑張って連載にかぎつけますよー。

 >死刑執〜がどこにもないのですorz 来月号のSQ楽しみですねぃ
<バイトの先輩に借りたんです。魔少年ビーティーも読みましたよー、バオー読みてぇぇぇぇ!!!!
来月号のSQホント楽しみです!

 >「K」が凄く好きです!頑張ってください☆
<あの特色な漫画を好きになっていただくなんて嬉しいス。頑張りますよー!















2007 11/16

復活しました。
PS3買えそうなくらいの修理代でした。マザーボードとっかえ…





なんか締め切りとか目標がはっきりしてないと;
だらけきらない内にちゃっちゃとネーム完成させたいぜ!


荒木飛呂彦先生の短編集読んだ。(ゴージャスアイリーンと死刑執行中脱獄進行中の2冊)
…すごいぜ!この御方の漫画は読みたくなる構成に先の読めない展開で最高に参考になります。
鬼才の漫画家…もうホントすごい…



月刊マガジン新人賞の受賞結果がネットで公開されたんでつないでおきます
あとサンデーの受賞も手塚賞の受賞も結果来ました!いつか報告をさせて頂きますね。


■ウェブ拍手返事■
 >復活1周年おめでとございますー!  これからも2周年3周年と期待しています!
<ありがとうございます。息抜きに更新していきますよー

 >あーたのマンガ最高
<あんがとー!














2007 11/06

パソコンがおかしい!!

あー…ついにきちゃったよウィルスが(;´・△・`)
つけてて数分後に落ちちゃうんだ。プープーいいながら
今も命がけで更新してます。
修理だそう…うん。
そういえばもうすぐ復活して1年たちます。5万ヒットも目の前…
更新できる今のうちにいっとこう「ennai8042おめでとー!」




描いてますネーム…まだまだ改善していかないといけない。




こっちもぼちぼち進んでます。
SQでやらないことをやれたらいいと思ってます




■ウェブ拍手返事■
 >志賀伯さんの製作スピードには驚かされます・・・ それと漫画の極意のコーナー復活させて欲しいっす
<世の中には月700pも描く人間がいたんですから、それくらいやれないと漫画家になれないなーと思いまして
漫画の極意てアレでしょうか?ごめん…きえちゃった(ToT)暇になったらまた作ってみよーと思います。多分

 >掃除のお話おもしろかったです、そして拍手音にびびりました( ´Д`)b
<掃除好き多いみたいです。嬉しいっす!ありがとー(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

 >トップ2かっこいい!!
<バイト中ずっとこの構図で描こうと決めてました。ちなみに動画はこれ

 >あなたの漫画をはやく単行本で集めたいです。がんばって下さい。
<う…嬉しいことを(ノД`)・゜・。 頑張らせて頂きます!














2007 11/02

すいません;
ちょっとどたばたしてしまい先に絵だけアップさせてもらいました。


トップをねらえ!2のディスヌフとラルク。

いやーいいアニメですよね。デザインもとびぬけて奇抜でいいし、
あの破天荒ぐあいが逆にいい!(6話までしかないから仕方ないかもしれませんが)
星をぶんなげたり地球を敵にぶつけようとしたり、スケールがとにかく”どんだけ〜”なんです。
その後グレンラガンをみるとトップの続編か!?と思っちゃいました。



自虐の詩が映画化してる!?
しかも阿部寛(なんてはまり役)監督も池袋ウエストゲートパーク作った人だー!
やばい、観に行きたい…よし!行ってくる!!

自虐の詩、ゆうたのバイブルベスト3作者のうちの一つ、
業田良家先生の4コマ漫画です。(キャッチフレーズどおり泣けます。そして面白い!)
ちなみにバイブルベスト3の人物は


G戦場ヘブンズドアーの日本橋ヨヲコさん
ジョジョの奇妙な冒険の荒木飛呂彦さん
空気人形の業田良家さん

です。
星の数ある漫画のうち、”人生”というものを教えてもらった漫画です。



漫画
SQでネームがきれることに成功しました。よーし描くぞーい!
月マガではついさっき設定送りました。どっちも掲載できれば感無量。













SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送