2007 12/26

ネームばっか描いてます。
毎日のように電話かかってきます。
なんという地獄のロンド!最高です。
上等です。


息抜きに鋼の錬金術師。

ついこの前15巻から買いだめしていたやつをやっと読んだ。
いやーホント話が崩れないイイ漫画ですねー、衝動描きしてしまった。
適当な箇所が多々ありますが落書きなのでファンの方、お許しを…




リザ・ホークアイさんがとても美しい…
しかし、エドといいリザさんといい、骨格がグキグキだぁ
整骨院行ってきなさい!


バンブルビーを買いました。映画と違ってダサいけど…まぁいいや!

…でも多少高くても
こんなの
があること知ってたらそっち買ってたよ…いつか買ってやる!!
トランスフォーマー買ったの十数年ぶりだよ




シズムさんこんな絵でよければもらっちゃってください;
ロザリオキャラ毎号毎号可愛いよなーって唸る。2月号にでてくる新キャラもかわいいよ!














2007 12/21


1巻が出た記念に描いたものです。チャイムズパーティー。シズム先生ごめん!
もっと丁寧に描くとか言っておきながら描いてないです; 



えーそんなわけでアシスタントやってきました。
行ったら修羅場でしたよ。修羅場だから呼ばれたんですけども

大変でした…といっても殆どベタやトーンしかやってないけどね。
とっても勉強になりました。

そして思ったこと…

漫画は描くものじゃない、作るものだ!

です。
よく志賀伯が「漫画描くかー」といってますがこれからは「漫画作るかー」といいます。
(どうでもいいことですが;)

だってものすごく汚い!!
↑注:絵が汚いとかじゃなく、原稿にびっしり描き込んだ
というものがそこにあるんです。
ホントすごいです。1p1pに…いや、1コマ1コマにとんでもなく魂が入ってます。

ロザリオとバンパイア知ってる方は知ってると思うんですがめっちゃ絵がうまいんですよね。
そしてとんでもなく可愛い女の子が多いです。
萌と燃がつまった、どんな話にでも対応・方向転換できる。面白い漫画です。
池田先生の家でつい全部読んじゃった。

先生忙しいのにわざわざ志賀伯の漫画読んでもらいました。ていうかスタッフみんなに読まれました。
良いアドバイスと評価をいただき、とっても光栄です。




今描いてる漫画3作品について(↑はガーディアンアンガーディ


・ハートに火をつけろ!!
 自分的に満足の良く出来になりました。後は担当Rの返事を待つばかりなんですが…
相手が忙しすぎて全く連絡がない!
お願いだから少し仕事を減らして下さい。そして落ち着いてしゃべってください…

・四稲家の人々。
 読切用に描いたつもりが「100人忍者よりもクノイチとお父さんのキャラがいい。」らしいので
なぜか連載用に作り直してます。連載決まったわけじゃないです。
先が続くように作っているというのでしょうか?
担当TさんとYさん、細かく、そして親身に打ち合わせてしていただきありがとうございます。

・ガーディアン・アンガーディ
 読切です。熱い漫画を目指して打ち合わせた結果、好評だったらしく。
(でも主人公は男にした方がいいと言われちゃいました。)
流れは殆ど変えずに話が進みそうです。


いろんな編集さんと出会って思ったことは
「この出版社は怖い」や「ここの雑誌の編集は性質が悪い」などの噂を聞きますが
それは人によって全然違います。悪いのは出版社ではなくただ、「編集とそりが合わなかった」というだけです。
多少なりにもその雑誌の方針というのがありますが、やはり”人”です。
そして漫画は一人で作るものじゃない。皆で力を合わせて作っていくんだと感じました。
その中で担当は一番の共犯者です。そう思いました。

さぁー漫画作るかぁ!



■ウェブ拍手返事■
 >ギャー!マジですかー!?めっさ羨ましいですor2荒木先生は見事な波紋使いでしたか…そうですか…
<荒木先生は常に2、3人囲まれてました。見事な波紋、そして呼吸法を維持してましたよー

 >ぎゃー!まさかこんなデカク載せて…何かスイマセン!!先日も含め色々ありがとです★たかよん
<いやこちらこそ描いていただいてすいません!とってもうれしかったです。ありがとう

 >荒木先生とあだち先生とはスゴイですねえ! どちらも楽しくてイイ人なんですね!
<今思えばとんでもない方々とお会いしました。藤子不二雄A先生には2日間にかけてお会いしちゃいました。
(手塚賞の受賞式に新人コミック賞の授賞式…)

 >連載決まったら絶対読みます!頑張ってください!!
<もうそんな絶対なんて…(ノдT)ありがとうございます!頑張りますよ!!

 >サンデー超はまだ先ですか・・・orz 連載楽しみにしていますよん
<まだ先なんですよ。正直手を抜いた箇所が多いので描き直すか、新しく描いてる作品を載せてほしいです。














2007 12/18

ラストのウェディングドレス…惚れそうでした。


というわけで行ってきますね東京。臨時ですが初アシスタント。

ロザリオとバンパイア、池田先生のとこです。足手まといでしょうが頑張ってスキル身につけてきます!




実をいうと…サンデーでも漫画描いてます。

正直まだどうなるかわかんないですが…完全に読切用です。
月刊マガジンの方も連載向けに漫画描いてるし…
ジャンプSQも春の増刊号向けに読切描いてるし…
いったいどこに行きたいんでしょうか?志賀伯は!?

とりあえず確実にいえることは、連載が決まったらそこに行きます!


ちなみに新人コミック大賞受賞作、
”心の駆動!!”は今月25日のサンデー超には載りませんよ。
次のやつだと思いますのであしからず…















2007 12/14

行ってきました東京。集英社、小学館、講談社(講談社は打ち合わせのみですが)
まず自慢話を3つ…


荒木先生と握手したぁぁぁ!!!!
…噂どおりの気さくな波紋の使い手でした。年をとってないぃぃぃ!!

あだち充先生と酒飲んでサインもらったぁぁぁぁ!!!!
…「俺飲んでるからパンチくらいしか描けない(笑)」ジョークのうまいやさしい方でした!

受賞者の中でこのHPを知ってる者が2人もいたぁぁぁぁ!!!!
…しかも一人はファンなんです。と言ってくれた!最善(ベスト)を尽くしますよー!


楽しかった&忙しかったです。
尊敬するリュウイチさんや、(つながりでアキトさんという絵師さんと共に飲みました。運命よ!ありがとう!!)
高校のとき全くしゃべらなかったけど絵の道をゆく同士、たかよんさんと会うことができてとっても幸せでした。
そしてなんと!たかよんさんからヘヴンズドアー描いていただきました
ありがとう



てかうめぇぇぇぇ!!!本当勘弁して!!

また会ってしゃべり&飲みたいです。

えーそんなこんなで楽しませていただいたゆうたなんですが
来週また東京に行きます。またタダで

…え?
また?



■ウェブ拍手返事■
 >アキトです。先日は楽しい話色々ありがとうございました。また機会があったらやりましょう。漫画がんばってくださいー
<こちらこそありがとうございます。機会があればカラオケかボーリングいってかっとばしちゃいましょー!!
行くといったら行きますよゆうたは!

■の方々
<ありがとうございます。もうホント、いろいろやった代償が来てます(笑)とっても忙しくて幸せです。















2007 12/08

来週月曜から東京行ってきます。打ち合わせと酒のオンパレードな気がします。

GReeeeNが最高にいいです。頭から”人”と”愛唄”が離れません。
ジャニーズ嫌い(嵐は好き)ですがWeeeekいい…
あとケルンもいい…銀魂のEDに流れるあの曲が、…いい
Allisterというバンドも気になる。(昨日のMステみたんです)今度探してみよ。
音楽聴いてる場合じゃないや。漫画作業に入ったら一気に聴こう!




■ウェブ拍手返事■
 >ネームの濃密度が凄い!それと「侵食してる?!」に笑いましたw ああ、読みたい・・・orz
<最初はちゃんと描きこんでおいたほうがいいと思いまして、どんどん手を抜いていきますよ。へっへっへっ

 >しずむです。え!サンデー超のるの!おめ!ほんといろんなとこで描いてんなー(笑)買うね!たのしみ!
<載るらしいんだこれが、どうなってるのかちょっと聞きに行ってくる!
載ったとしてもたぶん知ってると思うで、専門学校のとき描いたリメイクよ

 >何はともあれ掲載おめでとうございます!超サンデー買います!!
<ありがとうございます。今月発売しますが…はたしてそれに載ってるのかな?

 >志賀伯さんの漫画生産量と受賞量にべっくらこいたです 超サンデー超楽しみにしてます!
<20時間印刷の製本してたことありましたからね。それに比べたら好きなことやるってのは幸せです。

 >手塚賞おめでとうございます!ジャンプ見ました〜。鳥山明さんに作品読んでもらえたなんて羨ましい!!
それと超サンデー掲載おめでとうございます!『心の駆動』楽しみにしています。
<ホント感激ですよコレ。サンデーもべた褒めでしたね;絶対悪いとこのほうがおおいとおもってるんですが…まぁいいや!
ありがとうございます!



■の方々も友達も含めお祝いのお言葉本当にありがとうございます!
心の駆動は相変わらず志賀伯のストレートな漫画になってます。
自分の漫画はテンポというか読みやすいように心がけているので…
もし載っていれば気さくに読んでやってください。
あといつものことですが正直、絵がチャらいです。
本当です。
作業約2週間くらいでしたから…言い訳にしかならないけど;















2007 12/05


久々に描いたよ。シモンくん。もっとグレンラガンのキャラ描いていきたいなー






↑今週号のサンデーみてみたら入選でしたね。心の駆動!!。


まぁ
それは連絡あったんで知ってたんですが…

超サンデー”掲載”って聞いてないぞ!!
聞いてないぞぉぉぉぉぉ!!!


しかしこれでジャンプ、サンデー、マガジンを網羅しました。
自分の合う場所探しと生活のためにやったことですが…
悪い事した気分で胸が痛い。痛いよぉぉ!とにかく各担当の方々には正直に話してます。















2007 12/04


オリジナル漫画、ヘヴンズドアーの神野ミカちゃん。
なんかね、これ描いてた頃は嫌いな方でしたが
終わった後、ああ俺好きだったんだなこの子…てなことに気づいた今日この頃です。



…さてそれはそうと、
ジャンプにのってましたね!!
手塚賞佳作いただきました!
やったな佐藤に藍野(漫画の主役の名前)!!

でもね…正直悔しかったです。
佳作ばかりとってる自分にとっては「また佳作か…」てへこんでました
もらった金額は今までで一番多かったですが、(まだもらってないけど)




そんじゃま、恒例の。漫画描くかぁ〜〜〜!!











SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO